【東南アジア料理クラス】好評につき3月もシンガポールの牡蠣オムレツ!!
好評頂き3月も”冬季限定”牡蠣オムレツクラス開講します

好評頂き3月も【冬季限定】牡蠣オムレツクラス開講します。

シンガポールで人気のお料理です。

❤︎福建麺

海鮮の旨味を吸った麺のコクが後を引く美味しさ。
シンガポールを代表する料理の一つです。
海老の旨味を出す方法をお伝えします。

❤︎牡蠣オムレツ

台湾ドラマ「ホントの恋の見つけ方」でおなじみのオアチェンです

オムレツといえば卵ですがこれは粉を焼いて牡蠣と卵を入れて焼いたものなんです
シンガポールやマレーシア タイそして台湾と色んな国で食べられる美味しいものです
我が家でも子供達が大好きな母の味です

 

❤︎レッドルビー

日本ではおせち料理に登場するくわいですが東南アジアではデザートを作りますくわいを赤く色づけして作るシンガポールで人気のデザートです。
本物のルビーのような輝きを出す方法をお伝えします。

▽ クラスの詳細ページへ ▽

【東南アジア料理クラス】3月はマレーシア料理クラスです

3月の東南アジア料理クラスはマレーシア!!

メニューは・・・・・・

❤︎パイナップル焼き飯

甘いパイナップルとスパイシーなご飯の相性がピッタリな焼き飯です

❤︎茹で野菜のピーナッツソース ガドガド

生野菜と茹で野菜と厚揚げとカリカリのエビせんべいに旨味たっぷりのピーナッツソースがかかったサラダです

❤︎デザートはココナッツクレープ

パンダンの香りをつけたココナッツフレークと黒砂糖で作った餡を包んだクレープです

美味しいココナッツ餡の作り方お伝えします

ご家庭で簡単に東南アジア料理がお作りになられるよう丁寧にお教えします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・❤︎・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▽ クラスの詳細ページへ ▽

【新規クラス開講】(日本人向け)日本家庭料理クラス

皆様如何お過ごしですか?

弊クラスは東南アジア料理と外国人向け日本料理クラスですが生徒様から強いリクエストを頂き 日本家庭料理クラスを新設することになりました

日本家庭料理の初歩からお伝えしたいと思います

お米の研ぎ方 お野菜の選び方 今までこんなこと聞けない!! と思っておられたお方に
おすすめです

一回目のメニューは
三角おにぎり 俵おにぎり ハンバーグ 筑前煮 です

今は三角おにぎりが主流ですが元々関西では俵おにぎりが主流でした

お米の研ぎ方からふんわりと美味しいおにぎりの結び方をお伝えします

ハンバーグは我が家の味!! いろんなママが作るハンバーグがありますが我が家流のフワフワに柔らかく崩れない作り方をお伝えします
シンガポールでも好評を得たメニューです

ハンバーグソースも家庭にある調味料で美味しく作れる方法をお伝えします

筑前煮 根菜を沢山使いお味を煮含める作り方をお伝えします

煮物って作るの大変!! と思うお方が多いと聞いています
多めに作って今流行りの「作り置き」レシピお伝えします

今までご自分で作っていても何だか上手くできない! とお思いの皆様
きっと上手くできるようになりますよ
食材の選び方や食文化などをお伝えしていきたいと思います

クラス日程は

【残席5名様募集中】3月25日(土)午後17時開始〜午後20時終了

クラスの場所 京都市中京区室町六角 BungaHijau東南アジア料理スタジオ

レッスン料 7000円(材料 レシピ含む

持ち物 エプロン 筆記用具

お問い合わせはお気軽にこちらまで info@bungahijau.com

皆様のご参加お待ちしております

▽ クラスの詳細ページへ ▽

ご予約

予約カレンダーよりお気軽にご予約下さい。

2017年3月
     
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
2017年2月

詳細ページへ »

プロフィール

%e3%83%95%e3%82%99%e3%83%ad%e3%82%af%e3%82%99%e7%94%a8%e6%8a%9c%e6%b0%b4%e3%81%bf%e3%81%a8%e3%82%99%e3%82%8a%e3%82%ad%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%b3%e7%b8%a6%e8%bf%91%e3%81%8f
抜水 みどり(ぬくみず)

東南アジア料理研究家
東南アジア料理ディレクター

1983年より東南アジア料理研究を開始する。
1995年京都で東南アジア、日本料理スタジオを主宰。
東南アジア料理研究家として料理教室、雑誌、新聞などメディア関係でレシピを提案、TV,ラジオ出演、イベント、大学、高校など料理指導、企業へ新製品開発、日本国内に留まらず東南アジアでも仕事を広げている。
2010年~2014年までシンガポールで料理スタジオ経営、東南アジア料理、日本料理指導を行う。
2011年〜2013年までシンガポール日本人会マレーシア料理クラス担当。
2014年日本に戻り2015年6月より京都でアジア料理スタジオを再開した。

2016年5月より外国人向け日本料理教室を開始し好評を得る。
ハラールに特化している。

banner_01banner_02

詳細ページへ »

  

教室へのアクセス

〒604-8211
京都市中京区六角通室町西入ル玉蔵町127-1

●京都市地下鉄本線 四条(しじょう)駅
阪急電車京都線 烏丸(からすま)駅より徒歩約6分

阪急京都線烏丸駅22番出口
アーバンネット四条烏丸ビル烏丸口より
烏丸通りを北方向へ3ブロック目の六角通りを西へ左折
室町通りを越えて
右側角のSONOCOCOROさん(焼き菓子のお店)の路地を入った2軒目です
●京都市地下鉄東西線
烏丸御池(からすまおいけ)駅より徒歩約5分

6番出口より
烏丸通りを南方向に行き
2ブロック目の六角通りを西に右折、
室町通りを越えて
右側角のSONOCOCOROさん(焼き菓子のお店)の路地を入った2軒目です
●自動車・バイク・自転車

駐車場がございません。近くの有料駐車場にお願い致します。
©Bunga Hijau 東南アジア料理スタジオ京都 町家のお料理教室 All rights reserved.